ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

ハワイでゴルフ!その③ ラウンド編

ひっぱりアロハ~です

とうとうラウンド編に突入です!!!

fc2_2013-09-27_20-35-05-122.jpg

芝については、フェアウエイ : コモンバミユーダ, グリーン : ティフトン

みたいです。すべて初体験!!!

ずぼらな性格なので、すべてホールの写真がないのはお許しください(ーー;)

このマカハイーストは

マカハ渓谷のふもとにあり、日本では味わえない絶景の中ラウンドできます。

fc2_2013-09-27_20-06-43-783.jpg

正直、すげーーーーっって言葉しかでませんでした。

こんなロケーション今まで経験ありません。

そんな中、嫁が「ゴルフって気持ちいいいね!」

って言ってました。

fc2_2013-09-29_18-31-06-672.jpg

お、これはゴルフの世界へ誘えると思ったのですが、

途中、体力が切れ、1ラウンドごとに休んでいる始末(笑)

fc2_2013-09-27_20-25-37-539.jpg

すべてのホールにマカハ渓谷がちょいちょい絡んできて、

ゴルフそっちのけで、ウキウキラウンドでした。

fc2_2013-09-27_20-24-19-879.jpg

グリーンの芝のティフトンですが、

上の写真でわかります!?

日本ほどグリーンは整備されてないです。

早いし、固いし、芝目も高麗に近いかな~

正直、自分レベルでは難しかったです。

そして、バンカーですが、2回ほどお世話になりました。

fc2_2013-09-27_20-17-58-716.jpg

すんげー固いっす。

1回目はバンスが弾いてトップでした(笑)

フェアウェイも固いです。

なので、ティショットが転がる転がる。

fc2_2013-09-29_18-31-59-613.jpg

しかも、クラブがいいのと、ハワイの空気で

すごく飛びます。

5アイアンで200y飛んでましたから、

ドライバーだとMAXランも入れると300yくらいのもありました。

(30yくらい転がってますよ。もちろん^^;)

fc2_2013-09-27_20-02-30-726.jpg

途中、別荘みたいなのもあったりして・・

夜、こっそりティショットできる。うらやましい。。。って思ったりしました。

ということで、

ここまでスコアを引っ張るということは

おわかりですね。

こんな上等なクラブを使ってるということはもちろん↓↓

fc2_2013-09-27_20-09-47-250.jpg

OUT:50(17)

IN :51(25)

101(42)

100叩きの刑@hawaii

でした。。。

ha,ha,ha,ha

パットがノー感です(笑)

言い訳しません。

1つ言えることは、

下手はどこでやっても下手

精進いたします(激反省)

話は変わりますが、

このコースは、初心者の方がコースデビューするには

すごくよいと思います。

カートは乗り入れ自由ですし、

送迎会社を使っていることもあると思いますが、

時間的な調整もしてもらっているので、

ゆっくりラウンドできますし、

後ろから外人さんが打ちこんでくることはありませんでした。

なにより、スコアよりも絶景を楽しむことで

よりゴルフを好きになれるのではないでしょうか。

自分も景色を楽しみすぎて・・・(言い訳自粛)

とりあえず、ラウンド編はこのへんで

マハロ~です。

(番外編へ続く・・・)

fc2_2013-09-27_20-00-46-314.jpg