ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

PRGR RS-F(2017) Driver について・・・

 ちょっと、youtubeを観ていて、遊びたくなりました。この動画なんですが、

www.youtube.com

 PRGR RSーF(2017)モデルが飛ぶみたいなんです。

で、よく考えたら、あれ、これ、持ってるよ。っと

f:id:ktakada0711:20190720162338j:plain

このモデルは、2017年に発売されたものなんですよね。

その前年2016年のモデルがR&Aのテストで反発規制ルールの上限を超える商品が市場に混在しているということでヘッド回収騒ぎがあった次の年のモデルなんですね。

 

モデルは、

かまり設計の「RS 2017」

かまりを抑えたフェード設計の「RS-F 2017」

の2種類です。

youtubeで言っていたのは「RS-F」のほうですね。

 

このヘッドは本当に評判がいいみたいです。

以前、フジクラお客様相談室に行った際も、フィッターさんが言うには

フジクラのテストでも、飛距離とか性能面で、国産で唯一残ったヘッドのは

このヘッドだったと言っていました。

 

僕は、とにかくPRGRの純正のシャフトがダメで

次にディアマナアヒナを挿してみたりしてましたが。。。

 

f:id:ktakada0711:20190717165848j:plain

ダメでした。

これ60gなんですが、実は70g台のも試しましたがダメでした。

 

もう、自分的なコンセプトは左を消し去りたい。

それだけなので、今モダートで使ってるのがいい感じなのですが

f:id:ktakada0711:20191216100145j:plain

スピーダーエボ6は、まだ、新製品の部類なので中古でも高額なんですね。

 

なので、いろいろ探して、スピーダーの偶数の歴代ものも探しましたがなくて

今、5Wに入れたBBがいい働きをしているので、BBで早速メルカリゲットしてみました。

「アッタスパンチ」が買い取りよりもさらにプラスで売れたし、他のもちょこっと売ったりして、持出しはなかったです。

 

週末雨予報なので、イジってみようかなと思っています。