ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

“NIKKO”プレミアムカップ予選@ラインヒルGC

梅雨の合間の晴れの中、今年も“NIKKO”プレミアムカップ予選で

ラインヒルゴルフクラブにお邪魔しました

20160720170220350.jpg

この大会は、日光市内10箇所のゴルフ場にて予選大会を行い、

勝ち抜くと

「日光カンツリー倶楽部」で行われる決勝大会に出場ができるというもの

日光PC第7回

18ホール完全ホールアウトの新ペリ方式

グロスの3人と新ペリ10位までが本選出場となります!

昨年は、運よく予選通って行けたんですよね

さすが名門。ラウンドしていてほんと気持ちいいコースでした

(参照:“NIKKO”プレミアムカップ 本戦 @日光カンツリー倶楽部

今年は、ラウンド数も減ってるので自信はないですが

新ぺりの10位以内に入るべく、運に任せてラウンドしてみました

ここ最近の練習で、ショットが引っかかり気味なのは理解していたのですが

ラインヒルは練習場がないので、出たとこ勝負!

パターだけ転がしてスタートしましたが。。。

結果はドン!

91(30)

【OUT】

ラインヒル1番から

【I N】

ラインヒルIN

ティショットになると余計に力が入るようで、

ショットを曲げて、そこからのリカバリーで右往左往

この日はパットがよかったので大叩きはしなかったものの微妙な91ストローク

まぁ~駄目だろうけど

最後まで諦めず一生懸命やったからよし!と思っていたら

新ぺリ。。。ハマッタヨ。。。

10人中、1人だけ90台の5位で予選突破(汗) 

今回同伴してもらったT橋さんはすでに別会場で予選突破済み

10月本戦は、1人きりではないので大変心強いっす!

うぉぉぉ~練習してやるぜーーー!