ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

アイアンマンカップ 小川カントリークラブへ

毎年恒例の体力づくり、アイアンマンカップ

小川カントリークラブへ


f:id:ktakada0711:20240710092005j:image

先にお伝えしましと、今までのアイアンマンでも最低スコアでした(泣)

 

西→東→中

53→50→42 =145

西の一番ナイスショットからはじまりましたが、行ってみるとボールが見つからず、ロスト。

ローカルルールで2打を付してパー5を8

落胆してしまいズルズルと

 

ここ最近アスリートゴルファーズ選手権あたりから、おかしくなっていたのですが、

試合の緊張感の場だと、アイアン打つときだけインパクトが浮くみたいで、トップ気味の球多発

そんなことやってると、しまいにはパターがおかしくなってしまいました。
f:id:ktakada0711:20240710092652j:image

もちろんラウンド中に修正方法を試しながらやっていたのですが、最後の「中」ハーフで気付きましたが、フェードで打ち込むといつもの感じに戻ってきました。

トップ出てるなら、普通は早い段階で気づくべきなんですけどね(泣)

 

普段出ないミスに動揺して、こんなに駄目なラウンド久々でした。

 

調子が悪いというよりは、試合で出るミスの傾向の問題なので、ある意味早い段階で気づけて良かったのかなと思います。

 

やべー県アマが今月あるわ〜

できる限り練習とラウンドで調整しますわ!