ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

週末赤羽早朝ハーフ

週末は赤羽へ

f:id:ktakada0711:20220911102936j:image

朝も涼しくゴルフな季節になってきました!

 

土曜はOUT

とにかくドライバー使い倒し

ペナルティ一回、テンプラ一回

8オーバー

スコアど返しで調整


f:id:ktakada0711:20220911104525j:image

 

これが閃きのあるラウンドでした

というのも

テンプラ打ったときに、ティグラウンド近くで

河川敷を散歩してるオジサンに後ろで

 

「回転不足ですね」

 

な、

なんだ急に。。。オジサン

しかも、なんでそこにいる。仙人か(笑)

 

そして

いつもラウンドしているトップアマにも 

「右足の前で手首が返せてない、捌けていない」

 

う、う、う、う〜

 

で、ピカリ閃いた!

 

コースだと

バックスイングが思った以上に浅いんだと

浅いから、遠心力が働かない、手首も回転しない クラブ、捌けない

んだと

 

夕方娘の習い事送迎の間にゴルフストイックへ

打ち込んでてピカリ

 

 

で、日曜日赤羽



f:id:ktakada0711:20220911195119j:image

この日はドライバー振り回すために

INでラウンド

4オーバー

 

ロストあったけどドライバーは悪くない

まだまだ精度が甘いですが球質は力強い

長いトンネル抜けたか!