ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

シミュレーションを使った練習にも慣れてきました

室内練習場に通いはじめて3週間くらい経ちました。

週3~4日で早朝の枠で通ってます。



ドライバーが迷走気味なのでコツコツとやっていましたが

ちょっと兆しが・・・

 

ドライバーのテンプラの原因を探っていたのですが

ドライバーとフェアウェイウッドだけ

頭の位置を右側スライドさせて、セットアップすることで

テンプラも解決し、おまけに飛距離も出始めました。

Before

 

ウッドは最下点を過ぎてから当たるので

頭を右側にスライドさせておくと最下点も右側にスライドして

ヘッドが上昇するタイミングで上手く当たるみたいです。

after

僕は特にアイアンイメージが強すぎて

頭の位置がセンターよりになっていたようです。

 

ベストはこんな感じで変貌(笑)

これまでボール位置を左側にしながら調整していましたが

スライスしか出ない状態になり困っていました。

頭の位置で解決するなんて。。。

 

う~ん。なかなか奥が深い

あとは、これがコースでできるかですな。。。