ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

ハナキンにギロッポンへ(金曜夜に六本木へ)

パター講座に行ってきました。

三浦辰施プロによるパター講座が、

バーディワークス六本木で開催され

仕事帰りに気軽に参加してみました(←もちろん1人で)。

なんといっても

参加費が1000円ってところに惹かれました^^

こんな感じの会場↓↓

fc2_2013-06-22_20-29-00-177.jpg

青いシャツの人が「たむプロ」です。

fc2_2013-06-22_20-28-22-939.jpg

今回、僕には解決したい課題がありました。

①ボールが右に行きやすいこと

②ピン型のパターが自分に合っているのか!?

を解決したくて参加したのですが、

みごとに解決しました!

以下は、僕だけに当てはまることかもしれませんが・・・

普段ボールの転がりをよくするために、ハンドファーストぎみに構えています。

そのため、ストロークがインからアウトになり右にいきやすかったようです。

パターのタイプは、マレット系が合うみたいなんですが、

パターを替える必要はないということで、

ワンポイントアドバイスをいただきました。

左腕をそのまま目標に出すイメージ」

フィルミケルソンみたいな打ち方で解決するとのこと。

こんな感じか↓↓↓↓

ミケルソン

確かに、ボールの方向性が格段によくなりました。

練習してものにしていこうと思います!(←単純)

たむプロありがとうございますm(_ _)m

もともとゴルフ体験主義の記事をチェックしていて、

今回の参加に至ったのですが、

当日は、記事を書いている川田さんが司会進行をしておりました。

気さくな方で、

ゴルフの情報が豊富で、業界関係者から仕入れているだけあって

説得力があり分かりやすく勉強になりました。

たむプロは、あんまりよく知らなかったのですが、

終始自然体で、伝え方・教え方も凄く丁寧で分かりやすくて、

ファンになりました!(←単純)

1人で参加して、緊張したけど実り多き時間を過ごせてよかったっす!

めざせ1ランド30前半くらいのパット数!!!(←目標低い人)