ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

GWは赤羽へ

f:id:ktakada0711:20220509105441j:image

JGM笠間の傷も癒えぬまま赤羽へ(笑)

雨が降ってきて一時はやめようかとも思ったけども続行でOUTを+5

 

笠間はティショットのプレッシャーが半端なくて

ドライバーでのミスが致命傷だったので

この日はすべてのホールでドライバーで調整

体の動きが思っていることとまったく違うくらい酷かったので

チェックしながら粛々と

 

傾向的に狭いホールだと、合わせようと体が反応するので

しっかりやることを決めたら、打つ前からミスを怖がらないで

振り切るスイングだけを意識

 

この辺はすべてのショットも同じ

まだ、怪しいショットがちらほらですが練習あるのみかな。

次の日は、赤羽仲間うち4人とラウンド

前日からの雨は上がりましたが、今度は風が強めで+10

バーディ×1あったけど

向かい風のホールで

ティショット、セカンドでOB×2回

 

スコアを気にせず、課題に向き合ってラウンドできました。

 

ミスについての傾向や対処策が絞られてきたので

ドライバーについては、

引き続き向き合っていくことにしますかね。

 

難しいコースを経験すると

自分のダメなところがはっきりするのでいいかも!

また、ちょっと楽しくなってきました(ドM気質)