ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

やっぱりグリップって大事

先日のコンペの後に

モダート所属プロのラウンドレッスンに参加してみました。

f:id:ktakada0711:20190418135709j:plain

さすが、「クラブ屋さんのプロ」

クラブの性質からショットに落とし込んで教えていただきました。

 

僕は、ヘッドファーストにボールにすくい上げるように

コンタクトしているんだそうです。

なので「ダウンブローに修正」

 

特にウェッヂは

「バンス」があり

「リーディングエッヂ」が出てる

ので

ハンドファーストに縦に打ちこんでいかないと

ミスになるクラブなのだそうです。

 

まず、ボールとの間合いが遠いので

前傾姿勢を浅くして縦に入れる土台をつくりました。

 

その他にもいろいろご指摘いただきましたが

その1つにグリップがあります。

 

僕は左手グリップの親指がこんな感じになっていました。

(ちょっと極端ですが・・・)

f:id:ktakada0711:20190418134317j:plain

フェイスが開いて、ばらついたり

たまに、トップで外れたり

 

だろーね。。。

 

それで、

こんな感じで親指で支えるグリップに修正
f:id:ktakada0711:20190417230556j:image
これ基本ですよね(汗)

恥ずかしや~

 

グリップ修正のおかげで

インパクトまでハンドファーストの形が作りやすくなりました。

 

この他にも

下手なバンカーショットを修正してもらったり

 

この日だけでレベルが恐ろしく上がった気がします♪

 

やっぱり、プロに弟子入りしないとダメか~