ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

今年も終わり!

2017年ももう終わり!

 

今年は 13ラウンドという結果に 

月1ゴルファー

これでよく競技やってんな~(笑)

※早朝ハーフを除く 

 

でも、手ごたえのある年でした

 

 

まずは~

年明け2月から12月にかけて

100y以内のショートゲームの競技

ピッチ&パット競技に参加!

で、全国大会までいけたからよし!

f:id:ktakada0711:20170209131028j:plain

 

 

そして、そして

ホームコースみたいな

赤羽ゴルフ倶楽部で開催の

マークマイクロトーナメントに出場!

 結果45 ビリではないのでよしw

f:id:ktakada0711:20170702111149j:plain

 

 

そして

全日本ミッドアマチュアゴルファーズ選手権予選

(通称:ミッドパブ)

@朝霞パブリック!

f:id:ktakada0711:20170624081108j:plain

結果は90

まだまだ「のびしろ」あるってことでよし!

 

 

東日本パブリックシングルスG2クラス

(ハンデ15以上、ある意味Bクラス)

 

決勝

86※オールドオーチャードGC

優勝!!!

で、よし!

 

 

さてさて

今年から、普段の月例競技に加えて

外の競技をちょこっとやってみました

 

理由は・・・

 

ラウンド数が少ない今の環境で

上達するには

1つ1つのゴルフの質を上げていくことでしか

前に進めないわけで

 だったら競技でしょ・・・

ん、ちょっと飛躍しすぎか(笑) 

ん、まったくもってアホな発想(笑) 

  

で、どうだったかというと

  まだ、よくわかんないのが本音

  

でも、目標(競技)に向かって準備をするんで

自然とやるべきことが明確化されていったのは実感

 

特にピッチパットでは

プロやトップアマのショートゲームを目の当たりするので

自分の今のレベルが図れて、より具体的に足りないものが見えるんで

練習にしろ、ラウンドにしろ

目的をもって取り組めるようになったのは大きな収穫

  

正直、「目指せシングル」って言いたいとこなんだけど

今のこのラウンド数で、ハンデを減らすためには

正式なラウンド(試合や月例)で

80前後をマークしないといけないわけで

目標としては高すぎて、潰れちゃいそうなんで

1年1年、前進することが今の目標

その通過点にシングルがあればいいのかな

  

なにはともあれ

来年も引き続き、挑戦の年にしたいと思います!