ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

早朝練習へ赤羽ゴルフ倶楽部

お久ぶりです2週間ぶり!?のkeisongです

 

ここのところ精神的に不安定で。。。

 

なんのことはない

 

月例で100叩いて、勝手に激凹んでますた(苦笑)

 

月1回の18ホールでのラウンドが競技って

精神的にキツイのよね 

 

アラフォーおやじの凹んだゴルフブログなんて

気持ち悪くて見たくもないだろうと思いましたので

自粛いたします(笑)

 

そんな状態なので

 早朝ゴルフもちょっと距離を置こうと思っていました

 

が。。。

 

気づいたら

夜明けとともに早朝の赤羽ゴルフ倶楽部へ

 

我ながらゴルフバカ

100叩きの反省会も兼ねて

自問自答のラウンド

 

ショットの調子が悪いわけではない

 

アプローチ&パットも悪いわけではない

 

それなら何が!?

 

精神的に勝手に追い込んで

自滅するメンタルが駄目だってはっきりしましたよ

 

この日は、15番までパープレー

 

上がり3ホールで欲を出したら+7の大叩き

42でグダグダフニッシュ(泣)

 f:id:ktakada0711:20161114134947j:image

 

 飛距離を出そうと力んだり

 

スコアに欲を出さないで

 

すべては、できて当たり前

 

黙々と無心でやるゴルフの徹底が

 

スコアメイクの鍵なのかもしれないなと

 

 

そんな気づきは冬のゴルフの課題にしますです。はい。

f:id:ktakada0711:20161109131325j:plain