ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

ゴルフは気持ち

雨の続く関東地方

週末は、サクッと練習

20150706151555627.jpg

最近、東京ジャンボの2ピースボールを打っていたから

ここのボロボロダンゴボール打つと

か、硬い

そしてよく曲がる

2ピースって、やっぱり打ちやすいな。。。

ということで、雨の日はお出かけせずに

読書をする

というか、漫画だったりするけど(笑)

言わずと知れた名作

「ゴルフは気持ち」

ゴルフは気持ち

これまで本屋で

「連載立ち読み必読書」だったけど

毎回読むたびに、目から鱗がボロボロこぼれるので

何度も読み返すため

3巻まで買ってみた

人気コミックなのだろう

アマゾンで新品は見当たらない

よって中古でポッチッと!

読むだけでは上達しないのはもちろんだけど

考え方によるスコアの縮め方もあるはず。。。

この作品は

特に、「アマチュアのゴルフとは・・・」というところに主眼があって

とくにラウンド中のメンタルをうまく表現しているのでおもしろい!

ラウンド中に無理したり

自身の力を過信するという

典型的なアベレージゴルファーの僕には絶好の教科書になる内容

全巻集めて「メンタルマネジメント」を磨くとするかな。。。