ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

侍つよし!

日曜のゴルフ侍勉強なった~

勝っても負けても勉強になる人だった!

20150629225814438.jpg

ホールバイホールで追っていくと

※適当にメモったので間違っているかもしれません。参考までに。。。

OUT:3466y

1番 403y(パー4) 1W(218y)→残り185y 4UT→SW 20y 58鉄→ Gオン PT 2.5m パー

2番 198y(パー3) 4UT(158y) →残り40y 58鉄 →PTで5m寄せ→OK ボギー

3番 553y(パー5) 5W(238y) → 残り315y 4UT →80y 58鉄 →PT 5m→OK パー

4番 384y (パー4) 1W(219y) →残り165 6鉄 →奥 8y 58鉄 →PT2.5m パー 

5番 375y(パー4)  3W(226y) →149 7鉄→Gオン 8m → バーディー

6番 560y(パー4) 1W (215y)→ 345y  3UT → 183y4UT → 20m PT → 2mOK →ボギー

7番 425y(パー4) 1W(258) → 167 7鉄 → 15y 58度 →50cm パー 

8番 190y(パー4) 6鉄 → 25m  パター → OK パー

○ティショット曲がらない、飛ばない、抑え気味!?(平均220yくらい)

○400y越えのミドルは3オンでも、寄せワン

○基本的にショート気味だけど、花道やライのいいところからのアプローチでボギーオン

○2.5m以内につけると1パット

「ピンから考えている、ティショットは適当」

とは言っているが

ディショットのミスはなし、曲げない、飛ばさない(抑え気味!?)

ミスしても次打ちやすいところに落としている感じ

80y以内は5m~2.5m以内に寄せて

2.5m以内だと確実に1パットで決めてる

パターの打ち方がボールやホールを見ないで打つって・・・

これは真似できないYO!(笑)

20150629225340041.jpg

しかもグリップは、フォークボールの握り

ティショットを曲げないこと、アプローチ&パターの大切さがすごくよくわかった!