ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

距離表示のないゴルフ練習場の距離を測ってみた

いつもの練習場

1球10円

入場料300円と近隣の練習場にしたらお安い価格

安くし過ぎてきっとヤード表示の看板を付けることができなったのかな!?

ということで、ヤード表示なし。。。

fc2_2013-11-04_15-08-29-731.jpg

これまで、ユピテル(H/Sなどを測れる機器)で大まかな距離を計測してなんとなく打ってました

100y以内の距離感をしっかり身に付けるべく

グーグルアース

で計ってみることにした

練習場を検索して

いつも打ってる打席付近で右クリック

グーグルアース②

一番下の「距離を測定」で始点を決めたら

いつも狙っている100yと思われるグリーンのサークルをクリック

グーグルアース①

90.99mと表示されるので

1 m = 1.0936 yd

90.99m×1.0936y=99.506y

ほぼ100y

ついでに50y、30y付近も計測でほぼ合ってた

(グリーン直径10.6y、ポールまで46y、3つ目の柱まで32.15、全長110y)

高低差は含まれないので、2階打席からは参考までに

この機能って、コースのハザードまでの距離を計算したり

いろいろ使えそう

ただ、メートル表示なので、ヤード表示にする方法あるのかな?

旧グーグルマップだと測れるみたいだけど。。。。