ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

ダイエットをしております!

ゴルフのためではないでのすが、健康のために

10月からダイエットをしているんです。

 

理由は、9月に初めての80キロ越えを経験して

かなり焦ったからです(笑)

ここ数年は、76キロ前後で推移してました。

(ちなみに身長177cm)

 

ランニングや自転車など有酸素運動で落としたりというのは

やっていましたが、辛いのでなかなか続かない。

なので、ジム通いも無理かな。と。

 

で、今回は趣向を変えてダイエットしてみることにしました。

アプリでカロリー計算しながら1日のカロリーを調整するダイエット。

 

使っているのは「あすけん」

www.asken.jp

有料バージョンにして、アドバイスをもらえる設定にしています。

f:id:ktakada0711:20181114135201p:plain

こんな感じで2500kcal内に押さえて食事調整をしました。

食べたものを入力する煩わしさはありますが

1週間もすると入力は慣れましたね。

 

この約1か月は有酸素運動はゴルフくらい

それで、どのくらい痩せたのか

80キロ⇒76.2キロ(-3.8キロ)

 

糖質を抜くとか、脂質をとらないとかはやっていないです。 

目標カロリーを超える量は食べないだけなのでノンストレスでした。

 

ちなみに、このダイエットに至ったのは

この二冊

 

 

運動でカロリー消費するよりも、食べ物で調整するほうが

継続しやすいのかな。と考えています。