ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

サニーフィールドゴルフ倶楽部

100ギリ選手権に向けて練習ラウンド(下見)してきました~

サニーフィールドゴルフ倶楽部

週末だと値段がソコソコするので、

平日一番安い、11:00スタート@4900円でラウンド

fc2_2014-07-16_21-11-51-008.jpg

このコース大変素晴らしいコースです

東京から2時間以上かかり、

高速降りてからも遠いのがネックですが、

各ホール楽しめたし

コースメンテよかった~

そして、練習場も充実!

さすが、皇帝ジャックニ・クラウス設計!!

と、ラウンド中はいろいろあったけど、

やっと100ギリ~

OUT→IN(RT)

96(38)

前半 47(18)

後半 49(20)

微妙に成長!

パー×4、ボギー×8、ダボ×5、大叩×1(9打)

1パット×2、3パット×4

池×1、バンカー×4

パーオン率 :27.8%

ボギーオン率:66.7%

今回のラウンドのショット気を付けるポイントは

もちろん「チンバック」で成功!

1Wが8割フェアウェイでで安定!

ボギーゴルフって思って、刻むことばかりやってきたが、

基本的にはパーオン狙いで、

トラブルの際にボギーゴルフ&ダボゴルフに切り替えた方がよいみたい

後半は、混んでて待ち疲れ、暑さで集中力が散漫

バンカーに入れるも脱出不可能に近いのに

無理やり出そうとして、失敗!

ムキになって気付けば9打(成長なし)_| ̄|○

なんとかショットも上向きだし、

この調子で本番を迎えたいと思います

それにしても、

コンペ前なのに緊張感がないんだよな~

大丈夫かな~

****超個人的反省(読み飛ばしてください)*********************

2軍へ落とした長尺1Wを先発

練習ではスライスばかりも、本番では8割は中断道のまっすぐ

⇒このドライバーミスに強いことを発見

前半シャンクがでるが、小指の緩さが原因だと気付く

混んでるゴルフ場での

ラウンドばかりが続き、急いでショットする癖が

悪いリズムを産んでいたみたい・・・

人に迷惑をかけないくらいのマイペースできっちり時間をとることで

スイングリズム、テンポがよくなることに今更気付く

パターが右にプッシュ気味

ボールのマークで方向を決めたら迷わず打つべし

ショットは逆に左に引っ掛け気味

練習で修正必要

エッヂまでとセンターまでの距離を

ナビで確認することで、パーオン率が良くなった

<大叩きの記録>

7番ホール(PAR5)

1W⇒フェアウェイ真ん中

3UT⇒ダフリ

3UT⇒ナイス当たりもバンカーへ

ピンまで60y、スタンス取れない傾斜ショット

PW⇒ダフリ

50度⇒ナイス当たりもショートでのらず、

バンカーへカットバック

50度⇒脱出成功もバンカーの端っこ

スタンスとれない。。。

9鉄⇒なんとかグリーンオン

⇒バンカーの1打を横もしくは後ろに出すべきだった_| ̄|○

大叩きで、気持ち切れてしまった

最後まで諦めないようにしないと。。。