ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

GUドライスーパーストレッチトラウザーCLをゴルフで使用してみましたよ。

GUのパンツをゴルフに使用してみましたf:id:ktakada0711:20180616212449j:image

ユニクロだとアダムスコットがウエア契約してるので

有名ですがGUも意外といい!

 

僕が購入したのは

GUドライスーパーストレッチトラウザーCL

 https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/298146

 

 特に機能的に気に入っているのが
f:id:ktakada0711:20180616213000j:image

 

   「360度ストレッチ」

 

世のストレッチものは大概「1方向」への機能となっていて
そのほとんどが「横にだけ伸びるもの」
膝の屈伸、歩行などの複雑な運動時はどうしてもストレスを感じます。

 

ところが、これ縦方向にも横方向にもストレッチが利いているので
「ストレスレス」で使えるのです。

 

あと、「吸湿速乾機能搭載の生地」なので夏も快適サラサラ!

シルエットもテーパードシルエットでキレイ。

特に丈については、僕はワンサイズ上げて

アンクル丈よりもちょっと長いくらいにしています。

  

唯一の弱点は「耐久性」

1~2シーズンで終わると思いますが

2000円のパンツなので「穿き倒し専用」ですかね。