Que sera sera~keisongの日常

なるべく週末早朝河川敷でラウンド&子育て&ラーメンのブログ

まいどまいどの週末AKB

今週も早朝ハーフで赤羽GCへ

 

日の出も早くなり

5時台にスタートできるようになりました

 

INスタートで

結果は45

 

この日はショットが大乱調

修正しながらのラウンド

これはこれで練習になったな

 

さらに途中 お腹も大乱調になって

トイレのあるホールまで

「負けられない自分との闘い」もあり

これはこれでメンタルコントロールトレーニングになったな(笑)

 

ここからは

こっちのブログはアクセス少ないので愚痴る(笑)

ご一緒の組の無言のオジサン

ナイスショットやナイスパーやらまったく声掛けなし

人のショットも見ていない

打った後「チッ」とかいう

花粉症かなんだかしらんが、メガネとマスクで表情見えないので

感じ悪い

こんな感じでも上手いならまだしもグリーンいったりきたり

正直イライラしたな。マジで。

 

ふぅーすっきりしたわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティンティンの待ち受け画面

lesson.golfdigest.co.jp

 

セキ・ユウティン(ティンティン)の待ち受け画面

自分の画像にするあたりプロ意識高いな・・・

それ使いたいな・・・w

 

三連休の朝練AKB!

三連休最終日は赤羽GC

OUTは相変わらず激混みなので

INコースへ 6時過ぎにスタート

 

地クラブな人達とご一緒

EPON、マスダ、ロッディオと

一流クラブを拝みながらのラウンド

 

僕の「ほぼ中古14本クラブセット」の総額が

地クラブのAW、SWの2本の値段に

負けてしまうという地クラブな世界。。。すげぇな(笑)

 

結果は43

 

パーオン2回なおそまつゴルフとはいえ

ショートゲームで粘れてるからいいかな

もっと楽して寄せられるとこに保険かけて打てると

寄せワン増えてスコアがまとまりそうだな。

 

とりあえず、腰も大丈夫そうだし、ゴルフできてよかった♪

 

 

 

 

週末朝ゴルフ断念

 

娘とそのお友達を一緒に抱っこして

腰が逝った。。。

 

慢性的な腰痛持ちではないので

大丈夫と思うけど。。。(泣笑)

 

飛びそうで飛ばない僕

ゴルフあるあるだなコレ!

 

gridge.info

 

僕、見た目と年齢的で

 

飛びそうに見えます。たぶん。

 

実際マジで飛ばないので期待外れで

 

初対面の同伴者にニヤリとされます(泣)

 

 

今週末の早朝ゴルフは~

asaka-pab-golf.com

 

今週末は、3月から始まった朝霞パブリックゴルフ場の早朝におじゃマンボ!

ミッドパブ選を見据えて、ちょこちょこ行きます!

たまには映画のはなしとか

4月のマスターズまであと少し

マスターズ甲子園の映画を観ました(なんのこっちゃ)

www.again-movie.jp

元高校球児のおじさん達の甲子園

マスターズ甲子園が舞台

 

30数年前に甲子園予選の地区決勝前夜に

1人の部員の暴力事件で失われた夢

 

事件の真相が少しづつ明らかになるにつれ

登場人物たちが抱える家族との確執や思いが交差する

 

事件でプロへの道が絶たれた当時のエース投手が

マスターズ出場を渋る姿に娘が

 

「負け犬とは負けたやつのことを言うんじゃない、

負けたことに逃げたやつのことをいうんだよ」って

 

第二の人生の直球勝負がはじまる!!!

 

 

 アマゾンプライムだと無料で観れるんだけど

この映画は「100円の恋」に続き

お金払ってもいい作品

 

基本的にずーっと泣いてた作品(泣)