ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

100円の恋観た!

映画ネタ

去年、観たんですが(レンタルで)

ここ数年で一番よかった~♪

「100円の恋」

poster2.jpg

解説(映画。comより)

不器用でどん底の生活を送っていた女性が、ボクシングを通して変化していく姿を描いた。

実家でひきこもり生活を送る32歳の一子は、離婚して出戻ってきた妹とケンカしてしまい、やけになって一人暮らしを始める。

100円ショップで深夜勤務の職にありついた一子は、その帰り道に通るボクシングジムで寡黙に練習を続ける中年ボクサーの狩野と出会い、恋をする。しかし幸せも長くは続かず、そんな日々の中で一子は自らもボクシングを始める。

・・・

今年の日本アカデミー賞にもノミネートされてまして

知っている人は知っている「名作」なのかもしれませんが

一言でいうと

日本版女ロッキー

またの名を100円ライザップ

主人公は「引きこもり」から「プロボクサー」へと変貌をとげるわけなんですが

引きこもりで堕落した体が、ボクシングにのめり込むにしたがって

みるみるうちに絞り上げられていきます

実際に、2週間で体仕上げたらしいっす(100円ライザップ)

そして、外見の変貌もさることながら

人間としての成長も垣間見れて、最後はまるで別人に

一生懸命に生きることのかっこ悪さがリアルで

そのかっこ悪さが、逆にカッコイイって思える映画でした

この女優「安藤サクラさん」の演技が半端ないってのに尽きるんだと思うんですけどね

予告編でも伝わってくると思います!

ココ↓ココ↓

ロッキーといえば

ロッキー続編のこれが気になる~

クリード チャンプを継ぐ男』