ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

浮間ゴルフ場(早朝ハーフ)

今日は早朝ハーフラウド浮間ゴルフ場

20150517100907060.jpg

4時起床

家から10分で到着

ラウンド後、8時には家にいるという離れ業

20150517100845496.jpg

結構、混んでた

初対面の方とラウンド

緊張でお腹いたい(笑)

テーマは

40ギリ

結果は43(14)

パー5、ボギー2、ダボ1、+4

1パット×4

OB×2、1ぺ×1

パーオン率33.3%(3回)

ボギーオン率33.3%(3回)

途中で、2オーバーで30台いけるかもって思って、

その後、ドライバーひっかけ2UT引っかけOB2発で+4で撃沈

20150517100926378.jpg

次のホールで修正するも、安心したら引っかけて池へ

ショットの問題というよりはメンタル面の整理が下手かも

スコアを意識すると、手打ちになり下半身がガチガチで手打ちフック勃発

この辺はガンガン経験していくしかないな

パターは高麗なので、転がり重視の打ち方にして絶好調!

アプローチ100y以内もよし!

ハーフラウンドで集中してラウンドするのも意外とありかも^^

練習になります!

浮間150517

< 反省ホール>

6番:ショート(ボギー)

140y7鉄 トップでBKへ、出すだけ、SWで寄せて1パット

30台を意識しすぎて、ぐだぐだ ボギー

7番:ミドル(+4)

そのままの流れを引きずってティショット

1W左フックでOB,打ちなおし2UT、残り200y 2UTで引っ掛けてOB

6鉄、SW、1パット +4

8番:ロング(ダボ)

1W中、残り250y 2UT 左 1ペナ 110y 9鉄 ダフッてBK SWで寄せて2パット ダボ

セッティング:

2UT ライ角アップとロフトアップが原因かも

とりあえず、ライ角フラット目で調整

(もうちょい飛距離もほしいので、ロフト-0.75で調整しみてる)

3UT も同じく引っかかり気味なので、ライ角フラットに調整

攻略メモ:

グリーン半径11y

エッヂまでの距離を狙うイメージ

エッヂまで打って5~10y転がるイメージ

1番: 2UT PW

2UT 200y バンカー狙い 残り120y

2番:7鉄 PW

7鉄 橋の上狙い 140yバンカー横

バンカーからセンター付近が 80y弱 PW(エッヂまで70強打ってのせるイメージ)

3番: 3UT PW

左右ハザードまで100y 3UTで180y地点狙い残りが90yくらい 

4番:1W PW & 3UT PW

グリーンから100y以内狙いなら、3UT 

1W 230yだと50y以内 SW

5番: 3UT左グリーン 2UT右グリーン PW

右池170y 左池150y

池から池の幅70y

右グリーンなら 3UT

左グリーンなら 2UT

PW or 9鉄

6番:140y 7鉄

7番: 良くてボギーホール

FW幅 60y

1W 残り140y

8番:

1W 230y 6、5鉄 PW

FW幅60y

7番で、1wミスしてたら使わない

2UT(200y)、3UT(180y) PW(100y)のマネジメント

9番:

両グリーン130y打てればのる

5/19追記:

気持ちの整理が下手というよりは

テーマからして、スコアを重視したラウンドにするはずが

途中、ドライバーの調整ラウンドに変更になっている

スコア重視のゴルフなのか、調整ラウンドなのか

はっきりと決めて、割切ってラウンドしないといけない

18ホールのラウンドであればもっとあいまいになると思うので気を付ける