ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

スコア管理ソフト

目標の設定や反省には

詳細なデータ(材料)の必要性を感じて

今年からは、楽天GORAのスコア管理ソフトを使用していることは

以前のブログ(ココ参照)にしましたが、

最近また、「Golf Network+(旧 Your Golf)」を使用中

golfnetwork+

理由は3つあって

CSのゴルフネットワークのPGA中継のスコア表示が、

Golf Network+と同じで、

なんちゃってPGA選手になれて妄想可能ということ(笑)

↓↓こんな感じ

ゴルフネットワーク+

もう1つは、楽天に比べ、入力しやすく、見栄えがよいこと

最後にもう1つ

楽天GORAと同期できること

初期設定することで

Golf Network+にスコアを入力すると

楽天GORAへのスコアが同期される

(ただ、この逆(楽天→GN+)はできないらしい。。。)

ということで、両刀使いです(←使い方アレですけど 笑)

今年の目標は

平均95ストロークと設定

今のところ97で未達成

達成のためには、ラウンド数によっても変わってくるが

今後、だいたい95ストローク以下でのラウンドが必須

もう100は叩けないっす(・Д・`)

スコア管理して、反省して

安定したスコアをださねばならぬ、今日この頃。。。