ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

携帯のはなし

ゴルフと関係ないハナシです^^;

ちょっと前に、

ガラケースマホの2台持ちで通信費節約する記事を書いたんですが、

ココです)

ちょうど1か月たったので、

料金の確認してみました。

携帯代金

3月分はこれからなので、

2月分をみてみると通話費1500円でした。

この1500円に、インターネット代(スマホsim)の980円で

合わせて2,480円/になりました~

当初の約8,000円と比べると5,520円の削減^^

これって、年間にすると結構な金額でして、

66,240円なんですよね。

ドライバー買えます(笑)

でも、メリットばかりではないんです。

インターネット代(スマホsim)の980円って

スマホをサクサク使える容量が決まっていて

容量を超えると激遅くなります。

ラインと検索とブログくらいなら大丈夫です。

(遅いけど)

ちなみに電話のみのガラケーは何も問題なく、

音声通話に関しては大変優秀です。

もっと安くする方法はいろいろあるみたいですので、

引き続きいろいろ試してみようと思います。