ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

都ゴルフクラブ

都ゴルフクラブでラウンドしました~(今年2回目)

fc2_2013-12-09_11-15-22-847.jpg

今回の目標は、弾道や落としどころをイメージすること。

そのためにはアドレス等々丁寧にする!

そして、アイアンの実践投入を成功させること!

スコアは104(44)

あらららら~

冬のゴルフの洗礼をうけました(>_<)

100叩きのループにはまってます(笑)

結局、イメージ通りにはなっておりませんが、

やる前に「どこに打つ!」

そのためには「こうする!」

っと、決めることでミスの原因を確認しながらできました。

(原因不明のシャンクが3発ほど出ましたが_汗)

肝心のアイアンは・・・

慣れたかったので、ドライバー以外のウッドは使わず

アイアン中心でラウンドしました。

ミスショットでも大きなトラブルになることなく、

やはり易しいアイアンだな!っと

そして、弾道が高い!

スイートスポットの打感が気持ちいい!

買ってよかった~

これからの心強い相棒になりそうです^^

#追記

パターの44パットについて反省が必要

OKパットなしで、1mのショートパットに泣かされた><

そして、朝は凍ってるグリーン

その後、霜が溶け出すグリーン

そして通常グリーンに戻る(9.5フィート)

3段階の変化にタッチが合わないことで、途中で集中力が切れた。

丁寧なルーティンからボールの転がりをイメージして

1打1打大事にしないといけない。。。(激反省><)