ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

奇跡のレッスン

 

 世界の一流指導者が、日本の子どもたちに一週間の特別指導!

あのタイガー・ウッズの育ての親、ルディ・デュランさん(67)がコーチ

 

ティーチングコンセプトは

「失敗は忘れ、いい記憶だけ残そう」

 

プロセスをしっかり意識して実行

結果はダメでもプロセスを守ることが大事

 

「プロセスを守る=自分を信じること」になる

 

 

 

f:id:ktakada0711:20170207125203j:plain

 

 

そんなことの積み重ねで「成功の円」のサイクルを作っていく

f:id:ktakada0711:20170207125107j:plain

サイクルがぐるぐる回り始めると

「自信の伴った技術」を作り上げていくことになるよと。

(この辺は自己解釈だけど) 

 

プラス思考は大事だよっ!て言われるけど

その技術や理由まではなかなか教えててはくれないから勉強になった 

コーチング技術やNLPの手法みたいだけど) 

 

なので、「後悔」だらけの「公開ラウンド反省ブログ」は卒業します(笑) 

 

後編にも期待!