ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

はじめのことば

埼玉在住 男(出身 九州の島国)

30歳半ば

オラウータン顔」と嫁に言われますw

「飛ばし屋の体つきだねぇ~」ってよく言われますが

下手くそなので230y飛べばバンザイ!!!

どちらかというとグリーン回りは飛ばし屋です(笑)

学生時代は、柔道、相撲、テニス、ライフセイバーといろいろ経験

それぞれ中途半端な成績

24歳からサーフィンを始める

我流の中の我流で8年ほどやっていたが

ソコソコ波にのれていたので「俺って上手い!?」と勘違いして

小規模な大会で小学生に負けて自分の下手さを思い知らされる

ちょうどそのころ、震災の原発問題勃発、家族から海へ行くことの反対もあり

趣味をゴルフに本格的に変更!

2011年 初心者セットを買う

      5月ゴルフデビュー スコアは160だったはず

2012年 年間ラウンドは3回くらいでだらだらと

      コンペの1週間前に焦って練習してた

      110前後をウロウロと徘徊

2013年 ゴルフ本格始動!!!

      サーフィンで基礎を学ばないと頭打ちになるという苦い経験から

      スイングを固めるためスクールに通う

      100切り(93)&90切り(89)達成!

      平均スコアは103

      年間ラウンド数20

2014年 1年通ったスクールをやめる

      次はラウンド経験を増やして、

      かつ自分よりも上手い人とラウンドしたい思いで

      4月に古河ゴルフリンクス愛好会の門を叩く!!!

      初めてのドキドキ月例

      ゴルフネットワークの100切り選手権に出場

      93ストロークで無事に達成!ちょこっとテレビに映る

      平均スコアは95、年間ラウンド数31

      ベストスコアは84(古河GL)、ワーストスコアは 112(越谷ゴルフクラブ)

      

2015年 現在もれなく奮闘中!!!

ブログのタイトル「Que Será, Será」は

「なるようになる(Whatever will be, will be)」

そんな感じでゴルフをやっていきたいと思ってます!!!