ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

ゴルフ力向上研究会に参加してみました〜

3連休初日は、茨城の古河ゴルフリンクスさんへ

目的は、ゴルフ力向上研究会(通称K塾)への参加です。

茨城のトップアマのKさんを塾長にし、その日の課題をこなしてラウンドします。f:id:ktakada0711:20201121191851j:image

参加されている方は、倶楽部競技でさらに上を目指す方々

僕はちょっと場違いな感じではある。はい(汗)

 

僕の課題は、「グリーンのラインを読まないで打つ」

他の方は、すでに次のステージに突入しているので

ドライバー、7鉄、サンド抜きのラウンド
f:id:ktakada0711:20201121192357j:image

コンディションは風が強く、暴風で立っているのがやっと

アゲインスト、ドライバーで150y

フォローSWで130yの世界は普段から河川敷がメインなので

そんなに苦にはならないんですが、

距離のあるバックティだったので100叩くかな!?と思ったけど

なんとか90でラウンドできました。

 

課題については

グリーンに上がるまでに傾斜など眼に入る情報を集めて

あとは、ピンに対して打つだけ

足元のストロークを気にしがちだけど、

実は、ピン(ターゲット)に打つという意識の方が大事

打つ前に、情報収集が済んでいれば、自然に距離感や方向性はでるんだよ。

そんな感じだったでしょうか。

この辺は、以前から取り組んでる「結果を手放す感覚」と近いかな。

  

ただ、直接、百戦錬磨のK塾長に教えてもらえることで

説得力があるので理解は段違いでした。
f:id:ktakada0711:20201121193052j:image

僕は、家庭の時間の関係もあって1人でゴルフすることが多く

さらに倶楽部競技もやらないので

誰かに教えてもらったり、切磋琢磨したりする仲間がいないんですよね。

だから、貴重な時間になりました。(また行きますけどね。)

 

ぷにさん。ご紹介ありがとうございました~感謝(ー人ー)

こんどは一緒に!