ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

M6 FW(ロフト18度)にBB6sの組み合わせは良かったです。

週末は雨や仕事で、早朝ゴルフへGO!とはいかなかったので

組んでいたクラブを打ってみました。

方向性や飛距離を確認したかったので、リッチな練習場東京ジャンボへ

 

結論から言うと

テーラーメイドのM6 FW(ロフト18度)にBB6sの組み合わせは

バッチリ、ハマりました。左が消せて、若干フェード、飛距離も210y前後です。

アッタスパンチは、タイミングの取りやすい撓りで、振りやすいですが、

若干、フック気味なのが気になっていました。この辺は予想したどおりシャフトの硬さの問題のようでした。

今後検討するなら、シャフト重量上げるとか、堅さを気にして検討する必要があるのかもしれないです。

 

 あと、アイアンマン用に遊びで組んだ「eggアイアン」と「AD-UT85」の組み合わせもよかったです。

易しそうなUT型の形をしているアイアンとはいえ、低ロフト(18度)なので

ヘッド自体はそんなに易しくないので、去年からシャフトを換えて育てていますが、

やっと落ち着きそうな気がします。。。たぶん。