ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

ひさびさ~の赤羽GC早朝ゴルフ

土曜の雨が朝方上がったので、久々に赤羽に行ってみることしました。

赤羽はコロナ対策で、アルコール消毒の設置はもちろんのこと

受付はクリアシートで覆われていたり

バンカーレーキがなかったり、いろいろと対策が取られているようでした。

f:id:ktakada0711:20200608113058j:plain

日曜は、前日雨ということもあり、人が少なく、

組み合わせなし、1人でラウンドすることに。

 

スタートからまったく当たらないので

スイングチェックと、5Wの調整をしながら、

ときどきアプローチでラウンドしてみました。

 

スイングチェックは、

動画を撮りながらやりましたが、最終的には右手の圧力が強すぎでした。

f:id:ktakada0711:20200608094833j:plain

左手一本で打つイメージだといい感じ。

素振りだけではなく、やっぱり現場も大事ですね。 

f:id:ktakada0711:20200608113048j:plain

そして、先日組み立てたテーラーメイドのM6(5W)ですが

ティショットで6回、下から2回使用

 

「ミス」が、フェアウェイの幅に収まるのが印象的

さすがツイストフェイス♪

フック気味の球が8割でしたが、ハザードまでは曲がらない印象

f:id:ktakada0711:20200608103620j:plain

飛距離は、テンプラ気味の180yから

フォローでIPを超える230y。。。なんて、参考にならないので

最高210yチョイでした。。下がぬかるんでいるのを考えるといい数字。

3Wいらないです。ドライバーも赤羽ではいらないかも。。。

時間に余裕があり、レーザー測定できたので、いい数値がとれました。

 

今年もあと半分、時間の許す限りゴルフできたらいいな。と思います。