ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

素振りって大事♪

f:id:ktakada0711:20200517200628j:image

去年の6月の川口浮間スプリングカップの写真です。

けっこう体がデカいな。今はもう少し絞れていますよ(笑)

 

今年は、コロナの影響でこの大会中止との連絡がきました。

振替で9月の川口浮間オータムカップになるとのことです。

 

開催されても行けなかったかな。

 

今、ラウンドに行けないので、素振りをメインにやっていますが

スイングを改造まではいかないですが少しづつ変えています。

流行りのシャローとか、GGとかそういうことではなくて

もっと実践的なボールが打てるようにするにはどうすればいいのかを考えながら

微調整しています。

 

実践的って何?

ですが、特にアイアンで

僕にとっては方向性が安定していること。

 

この辺は、以前から模索しながらやっていたのですが

僕の場合、ハンドファーストの手首の形の維持を死ぬ気でやり続けると

理想の形になります。

スイング論的には「ヒンジの維持」みたいな感じかな。

これをやるとわかるのですが、今までのスイングのイメージとかけ離れます。

「振れてない感じ」がすごくする。

 

 

この辺は、プロにみてもらったときも言われていて

なんとなく、ぼや~っとやっていました。

でも、素振りで調整すると頭と体が同調しやすくなります。

でも、ま、打ってみないと何ともですが(汗) 

 

ラウンド勘や当て勘は悪くなっているんだと思いますが

素振りでもできること続けていきます。

f:id:ktakada0711:20200507093247j:plain