ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

浮間早朝ハーフ 

日曜雨降りそうだっので土曜日に早朝へ
f:id:ktakada0711:20191007100549j:image

結果は42(17)

 

この日は日本海側の台風の影響で風が強い日

 

1番ホール、トリプルスタートで

アプローチと3パットで気づいた、あれ!?グリーン速くない!?

 

常連のおじさんから聞いたのは

前日がメンテナンス日だからじゃないかって。

あとは、秋なので芝の伸びが遅くなっているって推測。。。
f:id:ktakada0711:20191007093410j:image

高麗で速いと、グリーン固くて砲台だから僕の力量では難しいっす。

  

さらに強風で、2番手違いなので

フォローで100yを56度でオーバーするのには、飛ばし屋の気分(笑)

アゲインストでは「低い球」、トップ目に打つのは苦手なので

苦肉の策、番手上げて、フォロー取らないショットで

「なんちゃって低い球」意外と打てました(笑)

 

難しいシチュエーションなんですが、我慢できれば

やること限られるので、逆にゴルフがシンプルになる。

 

これって、普段のラウンドで余計な事考え過ぎってことですね。

勉強になりました。