ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

赤羽で朝練

さらに冷え込みの厳しい週末

いつものように朝練へ

11月、12月は予約制ですぐに枠がなくなるので

前日、予約時間と同時に

携帯でゴルフ場の予約番号を連射して枠を確保!

朝はめっちゃ寒いっすよ~

20151219_060737.jpg

到着後、ティグラウンドで同伴者にご挨拶

挨拶もしない、名前も名乗らない方々で 

「え”っ」

順番くじも引かないで

薄暗い中、勝手に打ってスタートしましたよ(笑)

案の定、皆さん、早朝仲間みたいな雰囲気で

お互いを褒め合うちょっとイラっとする組

でも、自分大人ですから・・・グッと我慢(笑)

1450475601043 (1)

とはいってもスコアは別です

最近まで多用していたアプローチが

冬の枯れた芝では使えなくなりました

パット含めて、グリーン回りで叩きました

I N  46(19)

パー2、ボギ3、ダボ4

1パット×2、3パット×3

1ぺ×1

パーオン 2回

アプローチ考えないと。。。

<反省アレコレ>

10番ミドル:333y

薄暗くて球が見えないのに同伴者打ってるし・・・

1W左目⇒残り100y⇒G右 下が湿ってるが固い SWでダフリ気味で寄らず

グリーンのってわかったけど、結構速い。。。3パット ダボ 

11番 ショート:141y

141y ⇒ 8鉄 G弾いて ⇒ 奥にオーバー SWでロブイメージ やっぱりダフリ気味

結構転がって 1・5m ⇒1パット でパー

※芝が薄くなってソールを滑らせるアプができなくなってる。あと芝が濡れてるから引っ掻かかる

12番ロング:480y

3UT FW 右 ⇒ 残り250y 爪先下がりの傾斜警戒し 3UT FW中 

⇒ 残り130y 8鉄ショート 10y SWでチャックリ  ⇒PT寄せ ⇒ 2m 1パット  

13番 ミドル:340y

1W 低め左FW  ⇒ 110y 9鉄 G右 SWで寄せ ダフリ気味 ⇒ 3パット ダボ

14番 ミドル:391y

1W FW 左 ⇒ 150y弱 グリーン弾かれて 右 うねっているゾーンへ ⇒残り20y Gそのまま落とすと下ってるので

PWでコロガシイメージが、露で転がらず ⇒PTでのせて 2パット ダボ

15番 ミドル:324y

1W 右 1ペ ⇒ 残り150y 7鉄 右奥 ⇒ SWのせて 2パット ダボ

16番 ミドル:364y

1W 右スラでラフ 140y 7鉄 Gオン ⇒ 3パット ボギー

17番 ショート

120 y 8鉄 ラインだしが引っ掛けでG左 SW上りでうけてると思ったら、下ってた

3m 入らず、3パット ダボ

18番 ミドル:406y

1W ボールが巻いて左  ⇒  木の左  右からフォローなので

160y弱 6鉄 で右グリーンギリギリ狙って打って Gオン⇒ PT 1打目ショート 2パットで パー

1組目で練習できないので、出だしのパターはしかたないにしても

後半まで上手く修正できず・・・

引っ掛け気味なのと、下半身がグラグラ動くのを修正必要

セカンドがGのらない前提で打ってるので、パーオンしない

もっと積極的に狙うようにしていこうと思う

ドライバー かぶり気味で左に行くけど修正ができてきた

力まないと飛ぶので力抜いて、シャットでリストターン、走らせるイメージ

とにかく振り切る

冬なのでコロガるから意外と飛んでる(平均240yくらい)

アイアンつかまりよくて方向性もよく、冬とはいえ飛んでる

7鉄で160yイメージ