ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

アジア取手でコンペ

週末は会社のコンペでアジア取手CCへ

予報通りの雨でのラウンドでした

幹事としては、当日ドタキャンありそうでドキドキでしたが

無事に開催できて「ホッ」

20151114184334507.jpg

(アジアはセグウェイでのラウンドもできます。今回はカートなので雰囲気だけパシャリ)

日頃の成果を!

と意気込んでベスグロ狙ったんですが・・・

結果は

IN⇒WEST(RT)

90(31)

※()内はパター

前半:49(16)

後半:41(15)

パー×6、ボギー×6、ダボ×6

1パット×5、3パット×0

20151117131228082.jpg

ベスグロはもちろん持っていかれました

80台出さないと駄目ですね(泣)

新ぺりで、景品もハマらず、幹事としてはいい仕事(笑)

ラウンドは、グダグダの前半IN49

後半は距離が短いので

ティショットのミスだけはしないように、コツコツと我慢のゴルフでWESTは41

終わってみれば平均の法則で90・・・ゴルフってよくできたスポーツ

しかし、前半が悪い中、後半は最後までハーフ30台を狙って

80台に収めようと粘って、ゴルフできたのはよかったと思ってます

これで年間の持ち回り幹事が終了したので「安堵」のラウンドでした。。。

ちょっと小ネタですが

コンペ中に、各組のスコアがわかると盛り上がりますよね

ゴルフ場のカートに

ライブスコア機能がついているものもあるのですが

こちらのゴルフ場にはないので

今回、「GN+ LIVE SCORE(リアルタイムスコア集計)」 アプリを使ってみました!

アプリ

コンペに参加する各プレイヤーのスコアがリアルタイムで確認できます

20151116132522831.jpg

なによりプレーに緊張感が出て燃えますよ(笑)

設定も操作方法も簡単なので好評でした!オススメです^^

<反省いろいろ>

※ マーカーやってたので、各ホールメモできず。。。

1W:

スライス、外から入ってきているので要修正

2UT:

撓りのタイミング分かってきたので、ティショットで210y前後に

曲がり幅も右左10y前後に収まってきた

鉄:

スイング全般的に、右肩かぶっているので

左に真っ直ぐとんでいく球筋

SW:50y肩~肩

   60y肩~フル

で距離感よかった

80~90yくらいの距離が打てないので、なるべく残さないようにする

PT:

ラインはあってるけど、高麗で打ち切らずにショートが目立つ

あとはラインを厚く取りすぎて、カップ淵を舐めてクルリンパ

高麗って真っ直ぐオーバー目なのかも。。。