ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

やっちまったぜ!雨の日プレイ!@多古CC

天気予報通りの雨で行ってきました

多古カントリークラブ

雨とはいえ、距離は短いコースなのでなんとかなるだろうと思っていたら・・・

20150903094433670.jpg

結果は・・・

OUT  ⇒  I N(RT)

98(34)

43(18)  55(16)

バデ1、パー2、ボギ1、ダボ2、トリ1

4パット×1、3パット×2、1パット4

OB×4 1ペナ×1

パーオン率 16.67%(3回)

ボギーオン率  50%(9回)

20150903094710528.jpg

※OB、FWの入力が中途半端です。

前半土砂降り、後半は徐々に晴れ間が見え始めて快晴の天候

前半OUTで、「集中力」と「体力」を使い切った感じに(泣)

雨のせいなのかわかりませんが

後半INには、下半身が踏ん張れなくなりドライバーが振れなくなり

手打ちになりOB4発、いずれもプレイング4の処理をしました

毎週のようにハーフではラウンドしてますが

18ホールとなるとペース配分は必要なんだと感じましたし

自分が思っている以上に全体的に体力が落ちているのを実感するラウンドになりました。。。

「ゴルフって難しい!」

って何回このブログで呟いただろうか~

今回も言いたいと思います!

「マジ!難しいぜゴルフ!」(笑)

そして、帰りにやけ食いラーメンする。。。。

20150903094248239.jpg

<メモいろいろ>

OUT:

・1番ミドル

 1W右 OB プレー4へ 170y 5鉄  SWダフリ SWオン 3m 2パット +4

・2番ミドル

 1W左 ローカルルール FWに戻して1ペナ適用 9鉄 オン 2パット +1

・3番ミドル

 1W左 OB プレ4へ SWダフリ SWオン 2パット +3

・4番ロング

 1W左 テンプラ 3UTダフリ 3UT 7鉄ダフリ PWオン 2パット +2

・5番ショート

 7鉄左 SW 2パット

・6番ミドル

   

・7番ミドル

 1W OB プレ4へ 5鉄ダフリ PW 1パット ダボ

・8番ショート

 5鉄左 PW寄せ 2パット

・9番ミドル

 1W 右OB プレ4 1W 右 つま先上がり丘 BK SW Gオン 3パット

スイング:

疲れで右肩、右腰が出てくる

クローズ気味なスタンスの修正でもよかったかも

ショット:

雨の日は、番手1~2つ上げると距離感合う

100y以内は、9鉄使うと曲がりが少ない(スピンが少ない分だと思う)