ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

パターって難しいっす①

得意なクラブは?と聞かれたら

「ありません」と答えます

好きなクラブはと聞かれたら

「パターです」

(ドライバーが一番嫌いです(笑))

20150629225501313.jpg20150211213541365.jpg

「いいショット打つね~」

と言われるより

パター上手いね~って言われたい!

ブログに書くほどのことではないですが

もう2年近く、毎日10~15分パタ錬してます

とにかく、パターは地味だけど奥深いので好きです!

でもね

当初は、

やっても、やっても、パター数が減らなかったのは

アプロ―チが悪かったのですが

ここ最近のパターのポンコツぶりときたら・・・

家のマットで転がすことと

実践の生芝やアライメントをとる目印がない中で転がすのは難易度が違う

でも、真に当てる練習や方向性の練習にはなるだろうと思ってやっていたけど

ここまでパターが酷いとちょっとね・・・

そんな中、「宮里道場」みていたら横尾要プロがパターについて解説してました

ゴルフの決断①

特にショートパットは

ボールの方向(矢印⇒)をホール(ターゲット)に合わせて

まっすぐ、矢印を信じて打つだけ

日によって、右向いたり、左向いたりするので・・・って

「なるほど!」

やってみたら

大分よくなってきた~(パターマットでだけど)

打ち方もあるけど、日によって体の向きが変わるって・・・

せ、繊細すぎるっ。。。

ショットでもそういうことあるわ!

そういえば。。。

ほんと、やればやるほどゴルフって

深みにはまっていくきがします

でも、それが面白いっす♪