ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

新バークレイカントリークラブ No.13

T橋さんのお誘いで

新バークレイカントリークラブで

「オープンコンペ」に挑戦

20150430090622308.jpg

オープンコンペは

今年に入り、2度挑戦しているけど

その雰囲気に慣れず、100切れていないので

今回のテーマは、

是が非でも

オープンコンペ

100はキル!

結果は・・・

IN ⇒ OUT (RT)

合計:96(36)

I N  44(18)

OUT 52(18) 

パー4、ボギー7、ダボ5、トリ1、+4

1パット×2、3パット×2

OB×1

パーオン率22.22%(4回)

ボギーオン率38.89%

FWキープ率64.29%(9回)

前半だけの新ペリ集計で

すべてのラウンド終わったら結果がでているシステム

結果、五位入賞!!!

とちおとめ&ヨーグルト詰め合わせ!だった

20150430101904510.jpg

帰宅後、嫁、発狂して喜ぶ(笑)

1万円で昼飯飯付でおつりがきて、この景品だとアリだな

入賞しなくても参加賞が餃子だったりするので家庭にやさしいコンペだった

コースとして

新バークレイはとにかくグリーンが売り

当日の速さはこんなんで普通

グリーンが広く、ピンから遠いと3パットは当たり前、

アンジュレーションもあり、うねうねしてる。

グリーンのらずに、パターで寄せてその後、2パットってのが何回かあるので、

3パットしまくった感覚だけど、上がってみれば安定の36パット(微妙)

前半集計のコンペ特徴として

僕もそうだけど、同伴者揃って、後半グダグダになる・・・

集中力が切れてしまい雑なプレーになった(反省)

なので、オープンコンペで、次の目標は、

「後半も 集中切らさず 90切り」に決定!

ホーム以外でも80台出さねば。。。

新B②

新B

<メモ>

ドライバーは、引っかけ気味、フェイスを維持した打ち方で真っ直ぐ

後半は疲れで制御不能

全体的にどの番手もアドレス右向いている

前半は、ヘッドアップでトップ気味

後半は、疲れで力んで右肩さがってダフったり

ティアップのショットはあおり気味の打ち方になって左に巻いてOB

400y台のPAR4だとティショットのミスが命取り

ミスした場合も番手が大きくなるので、力み気味

ディスタンス系ボール、曲がりが抑えられていいかも!!!

でも、グリーンで止まりにくいので、手前から意識が必要

アイアンの方向性が悪い