ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

北海道ゴルフ

に行ってきました!

記録的豪雨でしたけど(><)

雨が大分ましな12日に

ゴルフへGO!

場所は札幌北広島ゴルフ倶楽部

20140916092923313.jpg

朝は土砂降りも

スタート時間は曇りに変わり

その後快晴に(笑)

102っす。パット数えてないっす(><)

嫁と2サムなので、なるべく楽しませたかったし、

自分も楽しみたいのでいいんです(言い訳)

コースコンディションは、雨上がりで

グリーンやバンカーに苦戦したけど、

広めのコースでOBは1回

北海道の芝は、ターフとれると、ワラジサイズできもてぃーっす!

ダフっただけかもしれないですが(笑)

天気のよい日にラウンドするともっと最高だろうな~

また行きたい。。。

20140916105626529.jpg

ケツでかいわ。。。オレ(笑)

でも帰りには快晴!

20140916135328007.jpg

そして、その後は空飛ぶペンギン!旭川動物園

20140916135451786.jpg

移動距離全350キロ。。。さすがに疲れた(笑)

***超個人的反省(読み飛ばしてください)*********

前回に引き続き、エンジョイラウンド

ドライバーのお試しでブンブン振り回し

歩測&グリーン上でのライン読みや

ショット毎の記録をやらないと

ショットの癖や距離感が掴めず

ぼーっとしながらラウンドになると今さらわかる

SWアプローチ

上げる必要があるホール、スピンが必要なケース

コロガシだけのアプローチより幅がひろがる

ただし、要練習

そろそろまじめにラウンドやらないと。。。