ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

古河ゴルフリンクス 月例

日曜日は月例で古河ゴルフリンクス

1408864471028.jpg

曇り時々晴れ

I N:45(17)

OUT:46(20)

91(37)

バーディ×1、パー×2、ボギー×11、ダボ×3、トリ×1

1パット×2、3パット×5

1ペナ×1

パーオン率 :16.7%

ボギーオン率:83.7%

ショットボロボロ

でも、「91」で収まっているのは成長といえば成長なのかも

前半3ホール、

持病の右肩下がってチョロ&トップボールが勃発

同伴者の「長老」がボソッとつぶやく

「ボールは上げようとすると上がらんわなぁ~」

た、確かに、そうだわ(;゜∇゜)

そして、ティショットで3UT多用してると

「ドライバー振らないの!?、

しょせん月例なんだから

失敗してゴルフは覚えていかないと…」って

う”う”う”(;゜∇゜)

そんな言葉に影響されて、

後半は、先週の鹿沼CCに引き続き

ドライバーぶんぶん!!!

今回の同伴者、年金受給世代の大先輩の面々

数々の助言ありがとうございました。感謝っす!

でも、お昼休憩の話題は、年金の話しで大盛り上がりって(笑)

月例って、いつもより手堅くスコアを作って、

入賞を目指すべきもんだと思い込んでいたが、

僕のレベルだと

自分の能力に挑戦することも必要なんだと勉強になった。

***超個人的反省(読み飛ばしてください)**************

ドライバー練習不足が顕著

古河では積極的にドライバー打っていこうと思う

転がしアプローチだけでは引出しがなさすぎると感じたが

現時点では、いろんな技術に手を出すと迷走しそうなので現状維持

セカンド以降、ラフに苦しんだ

アイアン抜けない、ボール飛ばない

ラフに入れるとロストの確率高し

ショートパットで緩んでるとのこと

きっちり打ち抜く意識

ティ高めでテンプラ2回

「球を上げようとすると上がらない」

→ ボールを打ち抜く意識で掴まりのよい球!

ショット確かに悪いがパターが酷い

3パットのこれまでの記録

4月に①6回、②5回、4パット1回

7月③ハーフ3パットなしで14(41)

今回 3パット5回 

3パットを2回に抑えられれば

80台

アプローチでの寄せが悪いのもある

アプローチパットの一連の練習を集中的にやるともっと縮まる

ショットはダフリダメ、OBダメ、トップOK!で

そこそこ!

パターアプローチを確実にすること