ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

初めての月例@古河GL

週末は初めての月例でした。

当日は、6:20にゴルフ場到着

受付6:30

ここでトラブル発生!

事前に他のゴルフ場のスコアカード提出でも

ハンディキャップ取得できるはずが間に合わず

初めての月例はオブザーバー扱い。。。

(HCP26くらいのはずだから、優勝しようと企んでいたが叶わず><)

その後、カートに行って、自分のカート番号を確認後、

セルフでキャディバックを積む(キャディ無)

4サムで組み合わせメンバーは

・ハンデ14のイケメンさん

・イケメンさんの会社の上司

・地元のおじさん

3人は仲良しで、いつも一緒に月例ラウンドしており

終始、和やかな雰囲気でした。

初めてなので、ルールや雰囲気を知るためには

ほどよい緊張感で良かったかもです。

コンディションは、言い訳無用の快晴!微風!

fc2_2014-04-27_18-25-20-344.jpg

そして結果は、

91(43)

IN→OUT

IN:44(20)

out:47(23)

パー×5、ボギー×7、ダボ6

3パット×5、4パット×1(泣)

グリーンが広いので、パーオン率やボギーオン率はいつもよりよいが

のせてからが笑っちゃうくらい。打つ(汗)

4パットの時には、

もう入らないんじゃないかと恐怖を感じた(汗)

でも、ドライバーは曲げることなくFWキープ率たぶん90%

飛距離も230yの旗ほぼオーバー

fc2_2014-04-27_18-24-43-654.jpg

俺って。飛ばし屋っ!?

て思ったら、地面が固いのでランがでるらしい。。。だろうよ。。。

なんやかんやでアテストして、

初めてのスコアカードコレです!

fc2_2014-04-28_17-36-31-606.jpg

風呂場で、前回会員枠でご一緒した、「飛ばし屋さん」とスコア確認(←この人も初月例)。

途中までハーフ30台、その後、大たたきで、

結局87と自慢げに話される。。。

う”ぅぅぅ(o ><)o

悔しいので、勝手にライバルに認定!

もっと上達してやる。。。っと誓った初月例でした。。。