ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

越谷ゴルフ倶楽部

報告遅くなりました~

土曜に越谷ゴルフ倶楽部に行ってきました~

fc2_2014-03-24_10-17-16-431.jpg

そして、

や、や、ってしまいました(汗)

スループレイの

112(36)

OUT⇒IN

詳細は下記です↓↓

フロント9

バック9

河川敷だし、平坦だし、80台だーーーって思っていましたが、

江戸川特有の攻撃的な強風と寒さ・・・(泣)

決してショットやゴルフ全体的に不調なわけではなく

向かい風でドライバーは150y、

少しでもコスると風にもっていかれてOB

50yくらいまでは、距離感が掴めず・・・

前半のOUTはかなり我慢しましたが、

OUT9番の大たたき後、

後半のINは気持ちが折れました。。。

ほんと情けないっす(泣)

いい経験になりました(泣)

僕のスコアは「アレ」ではありますが、

越谷ゴルフ倶楽部は、

2013年10月1日より、INコースがオープンして、

新生越谷ゴルフクラブとして運営しているようです。

なので、まだクラブハウスは建設中で、

駐車場の一角に仮設の受付があります。

fc2_2014-03-22_16-13-26-015.jpg

受付を済ませて、工事中の道を抜けてコースに行きます。

fc2_2014-03-23_08-44-46-793.jpg

fc2_2014-03-24_10-16-26-329.jpg

コースはカート乗り入れOKの18Hスループレイで、

当日は、高麗でしたが、バミューダ芝もある2グリーン

グリーンもそれなりの広さがあり、アンジュレーションもあります。

河川敷ですが、随所に池も配置されて視覚的なプレッシャーもあり楽しいです^^

fc2_2014-03-22_14-42-06-714.jpg

都内から近いのでアクセスも便利です。

自分は、近いうち、リベンジラウンドをしたいと思います!