ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

筋トレ約5か月の状況

 

f:id:ktakada0711:20190710104450j:plain

筋トレについて・・筋肉ぼでぃの写真のせたいけど、お腹回りまだ中年(笑)

 

体重は77キロくらいからはじめて73キロ、マイナス4キロくらい

停滞期もあるので、体重はそこまでこだわってないですね。

 

最初は市民ジムに行ってましたが

家でダンベル振り回したり、公園の鉄棒で懸垂したり(笑)

で週3~4くらい

有酸素は疲れるからやってないです。

 

 

ゴルフに関してはすこぶるよいです。

下半身がしっかりするので

ショットのブレが少なくなりました。

動かしたいイメージと体が一致しやすくなる。そんな感じがします。

 (神経系の発達がよくなるからみたいです)

 

あと、メンタルが前向きになります。自己肯定感上がります。これ、ほんと。

 

飛距離は。。。。んんんん

3番アイアンティショットなので、当たっても200y

これでドライバー打てるようになれば300yはいくと夢みてます(笑)

 

アスリートでもないので

ゴルフに筋トレいらないと思いますけど

僕の場合、イマイチゴルフが成長しないのは

40を前にして体の衰えもあったのかもしれないです。

思い通りに動かない体とイメージに挟まれてました。

 

もうちょっと筋トレ続けてみようと思います。