ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

早朝ハーフラウンド赤羽ゴルフ倶楽部

三連休初日は赤羽へ

ゴルフ仲間のT橋さんと久々にゴルフしようと、無理やり早朝におさそひ
f:id:ktakada0711:20190921170914j:image

Inで41(16)

池ポチャあったけど、ダボもなくラウンドできたのはよかった(^^)

パーオン4回でバーディーないけども。しかし。

 

久々の赤羽でグリーンの癖に

グリーン上で苦戦(笑)

 

これは自分メモなんですが、

一緒の組になった、たまに一緒になる上手いお兄さん、外しどころが上手いのは前から思ってたけど、ティショットがラフに入ったりしたら、グリーンオンよりも花道やピンに対して上りのラインを想定してショットを打ってるんですよね。だから寄せワンできる。

 

ショットが上手人だから保険かけられるってのもあるんだけど、自分のレベルなりのやり方はあるかなと思いました。

 

でも、なにより

小雨くらいですんで、雨が降らなくてよかった~な朝でした(^^)