ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

ドライバーのシャフトを変えてみました。

実は、ちょっと前にドライバーを換えています。

プロギアのRS-F(2017)f:id:ktakada0711:20190720162338j:image

 

前の、タイトリストが高く売れたので、

そのまま新品を

実質5000円くらいで買い換えできました。

 

ちょこちょこ使っていますが

技術の無さが一番なのですが、

純正シャフトだと軽いかも。

 

なので、中古のシャフトでスリーブ付をさがしていましたが

いいものがない。。。どれも高い。

 

そう思って、ヤフオクで入札していたものが無事落札できました。

(ポイント使ったりで送料込4000円くらいで入手)


f:id:ktakada0711:20190717165848j:image

懐かしの

ディアマナ イリマ

 

で、これに

PRGR用のを買って差し込めばいいんでしょ。


f:id:ktakada0711:20190717165910j:image

ということで、自分でやってみました!

 

 

一般的にはシャフトの印刷されている側を下にするみたいなんで

スリーブの位置を決めておいて

 

「接着剤」に「強化ビーズ(少々)」

を混ぜて接着して合わせるだけ


f:id:ktakada0711:20190720162413j:image

そんなに難しくなかったです。

早速、練習場で打ってみましたが問題なく打てましたよ。

 

ボールも暴れなくなりました。

コースで使ってないのでなんともいえないですね。

 

なんか、クラブいじり

楽しいかも(笑)