ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

雨の日は筋トレ!

f:id:ktakada0711:20190710104453j:plain

ブログさぼり気味ですが

雨なのでゴルフやらないで「筋トレ」やってま~す。

 

いままでカロリー管理で体調管理やダイエットをちょこちょこやっていましたが

たいして効果ないので

「筋トレ」で体調管理することにしました。

 

ゴルフのためというよりも体調管理

平日は週3日家トレ、週1は市民ジムに行って汗を流してます。

 

レーニングの世界って面白いもので

だいたいボディビルダーの考え方が基本で

極限の状態まで体を絞ったりするので

その知識は、ちまたのダイエットよりも効果のあるものが多いんですね。

 

おかげさまで、体重2キロ減

 

家でお酒飲まなくなりました(笑)

(そっちの方が影響多いかも)

 

やっぱタイガーも

www.youtube.com

 

ダスティンとか、ケプカ!?とかもトレーニング!

 

www.youtube.com

 

 

雨の日は、筋トレですね!(笑)