ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

週末は浮間で「川口市民ゴルフ」大会でした!

土曜の大雨とは裏腹に、晴れ渡った日曜日は、

「市民ゴルフ大会」でした

新ぺりのゆるーいゴルフです。

f:id:ktakada0711:20190617093324j:plain

早朝でよく遊んでる浮間ゴルフ場で開催だし、

終わったら10分で家に帰れるんで

家庭にも優しいし

参加しみました。

 

前日の大雨の影響でぬかるんだ芝の状態でしたが

 

そんなに影響なくラウンドできました。

 

でもさーー

結果は、91(34) 泣

f:id:ktakada0711:20190617093057p:plain

浮間で90叩くとは思わなかった(笑)

 

前半は、グリーンの状態や芝の状態がよくわからないので

ミスしても我慢しながらやっていましたが

7番でドライバーでOBを2発

 

そこからは、ドライバーを封印

3番アイアン(eggⅡ)に切り替えてラウンド

なんとか「48」で折り返し 

 

後半は、40が目標でしたが、

1番ホールで痛恨のロストボール。。。

浮間で普通はなくならないよね(笑)

 

戻って打てる状態はないので

新ルールのローカルルール適用で2ペナで処理して

4オーバー。。。

終わった(笑) 

 

でも、この時点で「やる気スイッチ」がやっと入りました。

途中ダボありましたが「43」

f:id:ktakada0711:20190617093302j:plain

 

今回の反省点をまた修正して、来年も出場してみようと思います。

特にドライバーががががが反省点(笑)