ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

週末は、2週連続ジュンミニさん(ショートコース)でコンペでした!

週末は、茨城のジュンミニで

「モダートさんのイベント」に参加してみました。

http://modart.jp/

 

モダートさんは栃木県にある地クラブメーカーさんで

最近だと、成田美寿々プロが優勝した際に使っていたSWが

こちらのメーカーさんのものです。

参考)

賞金女王お墨付きの地クラブ 成田美寿々の優勝ギア

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000010-gdo-golf @YahooNewsTopics

f:id:ktakada0711:20190415093747j:plain

1つ1つバンスやネックを削ってオーダーするみたい。

ちなみに僕は持ってないです(汗)

だってこれヘッドが4万円以上するのだもの。。。

f:id:ktakada0711:20190415093723j:plain

このコンペの型式がおもしろいのですが

ひとことでいうと、

日テレさんの

「ゴルフサバイバル」形式

 

9名(シード選手1名)にてシュートアウトで戦い
毎ホール誰かが脱落していくギリギリの戦いです。

各ホール100y以内でクラブ本数は制限なしでした。

僕は、56度、54度の2本!

 

結果からいうと

準優勝!!!!

最終ホールはトリプル叩いて自爆しましたけどね(笑)

優勝は、ピッチ&パットでも上位のジュニアの子でした。

 

ボギー叩けないので

ずーっと痺れっぱなし。

 

僕は、ピンを狙うことは絶対にしないのと

グリーン外したら

とにかくグリーンにのせることを優先して狙わない

という消極的な作戦が功を奏しました(笑)

  

第2回もあるようなので参加したいですね。