ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

ちょっとミスの分析

f:id:ktakada0711:20190306124259j:image
先日の早朝ハーフラウンドで

ショットが酷いことになっていたので修正が必要かな?

と考えていました。

 

ミスの大半は「酷いダフり」です。

「怪我だから」、「体が動かないから仕方ない」

という考え方もあるのですが

 

せっかくなので、ミスの原因を整理してみました。

f:id:ktakada0711:20190306115458p:plain

簡単にいうと、怪我により

「左サイドへ振るのが怖い」

要するに

「腰を回す動き」が怖いんです

 

「腰を回す動き」ができなくなるとどうなるか

 

「クラブの通り道」の左サイドが詰まります

今回、無意識にアッパーに逃げることで

右肩が落ちてダフッているようでした。

 

 

でも、スイング改造中の身としては、「いいミス」

きちんとインサイドから入れているからの「ミス」

と、勝手に考えています(笑)

 

ちなみに先日、噂の「カメラを止めるな」amazonで視聴

3月8日に地上波初登場みたいですが、

ノーカットで、お金を払ってと思い。。。

これは面白い。

そして、最後は清々しい爽快感!!!