ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

手軽にできるゴルフの練習方法をいろいろ模索中なのです。

肋骨をやってから約3週間

やっと咳ができるようになりました(泣)

 

まだ、フルスイング無理なので

肋骨使わない練習方法を考えていたら

 

ゴルフネットTV

「石川 遼が先生!遊んで覚えるアプローチ」で発見!

f:id:ktakada0711:20190226132111p:plain

第1回のフェイスコントロールの身に付け方

 

遼先生曰く

フェイスコントロールとは

フェイスがどこを向いているか自覚できている状態


結論としては、

「右手で投げる感覚でアプローチを磨け」

ということ 

 

でも、なぜ、右手で投げるイメージが大事かというと

 

「ボールを打つことが作業になる」

     と

 

「打つことだけに集中してしまう」

     そうすると

 

「ターゲットへの意識が希薄になる」

     結局は

 

「当たっても距離感がマバラ」

 

 

で、その練習としては

右手とクラブのフェイス面を同調させるために

「ゴルフリフティング」を紹介していました。

 

 コツは

①90°のフェイス面をしっかり作る

(90°を作れるとフェイスのどこに当たっても真上に行くよ)

②手で弾くんじゃなくて、フェイスに当てるだけ

 (最初は手で操作しない。当たればボールは弾いて真上にいくんだよ)

 

っと

USLPGAセクシー担当Muni“Lily”He (ムニ“リリィ”へ)の

インスタをよく見て勉強しますかねw

 
 
 
View this post on Instagram

Officially the only way my dog knows how to play fetch.😆🐾💖

Lilyさん(@lilymhe)がシェアした投稿 -