ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

週末練習場とイートーマキマキ

冷え込みのます1月の週末はレンジへ

外だとやっぱ、寒い(笑)

 

先日のジュンミニ杯から

Pw、9鉄の引っ掛けが気になっていたので調整

パターと同じく、グリップエンドの延長線上を

「支点」とイメージしたら 

自然とトップの位置も高くなり、

縦にクラブが使えるようになりフックも解消


f:id:ktakada0711:20190128091402j:image

球も捻れなくなりましたが

もうちょっと打ち込んで、体に覚えさせたいところです。

 

あと、悪くなると見た目的にはトップがフラットになるみたい。。。

 

 で、話しは変わって・・・

練習ボールの中に、よーく見たら

こんなのが混ざっていまいした

  

 
 
 
View this post on Instagram

 

kskさん(@takadaksk)がシェアした投稿 -

 

 現代ボールの「Snell」とくらべると、ちょっとだけ小さいですね。

そして、このボールは1977年の糸巻きボール

「AD rextar」だということが分かりました。

www.bs-golf.com

僕の産まれる前ですから、まったく知りません。

試しに打ってみると、とてもソフトな打感

今のボールに比べて初速がでないですね。

 

そんな、歴史的な出会いのある週末レンジでありました^^