ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

少しづつ前進しているかな!?スイング改造!

スイング改造ですが、徐々に成果がでてきています。

 

先日のラウンドの時に特に感じていたのですが、

ミスがミスにならなくなってきており

球が捕まるようになってきました。

 

その成果が如実に現れた修正箇所は

結局、「左腕の回旋(回外)」でした。

 

keisong.hatenablog.com

keisong.hatenablog.com

やればやるほど

ボールに変化がでてきていいます。

 

その「左腕の回旋(回外)」の確認方法の1つが

僕にとっては「左肘の引け」なのですが

 

映像の角度が違うので分かりにくいですが

一番酷い時のスイングですが完全にチキンウイングでした。

f:id:ktakada0711:20181219093115p:plain

  

今は、左肘をたためるようになってきています。

f:id:ktakada0711:20181219095207p:plain

 

感覚としては、

「球ってこんなに捕まえながら打つんだ~」

です。

 

いまさらかいっ!て感じですね(笑)

 

もう少し自分で修正して、細かいところはプロにみてもらうか

分析しに行ってみようと考えています。