ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

ゴルフスイング大改造計画してみます。

簡単な「スイングいじり」はやっていたのですが

ラウンド数が来年も減るの確実ですし

ゴルフのモチベーションさらに下がりそうなので

スイング大改造をやろうかなと。。。

https://www.instagram.com/p/BjQZvoRHsIP/

ゴルフはじめて7年くらいかな

ずーーっと、ドライバーのスイングがボロボロ

この2年くらいはパニック状態です。

付け焼刃でいろんなことをしようとした結果ですね(泣)

 

僕の場合、

右手が強ぎて、ダウンスイングで力が入り、アウトサイドイン

力みすぎると、大スライス、掴まえようとしてフック

そして、上から入ってテンプラや大ダフリ、チョロもあります。

 

もう、怖くて振れない(笑)

 

なので、下半身主体のスイングにしてしまおうと。

やっぱりオンプレーンにのせるにはそれしかないですね。 

 

以前、上級者に練習をみてもらった時に

教えてもらったのはやはり「下半身主導」でした。

左手、右手それぞれの片手打ちをトップからの切り返しで

下半身を先行させてインパクトを迎える練習をすすめられました。

その後、数カ月はゴルフが好調でした。でも、すぐ忘れるという。。。

https://www.instagram.com/p/BcZAnCnhPEt/

 

 今後、このブログで、グダグダ改造計画やりますがお許しください(汗)